クルマが好き! Love cars.

 クルマが好きだなあ。
 運転してるとなんともいえず、いい気持ちになる。

 別に高速道路やサーキットや峠道でもなくてもいい。
 ちょっと行ったところの田舎道とかを流すのも楽しい。
というか、もしかしたら僕はそういう道を走るのが
一番好きかもしれない。
 BGMは昔はロックやジャズやいろいろ聞いていたけど、
最近はiPhoneのスピーカーから聞くPodcastがいい。
 drikinさんのbackspace.fmやRebuild.fmなどを
聴きながらドライブするの最高に好き。

 

sponsoredlink

 そんな時の相棒が自分の好きなクルマだったら
言うことなし。

 僕の好きなクルマはスポーツカーだけど、
これも最近は絶対スポーツカーじゃなきゃダメ!
みたいな原理主義的な感じよりも、
気持ちよく、自分の好みに合っていればいいかなあと
思う。

 僕の優先順位高い装備は、サンルーフ!
 閉所恐怖症気味の僕にとって、屋根が開くのは
ポイント高い。風を感じたり、空を眺めるのも
好きだし。
 空に飛行機や、月を見つけたら最高。

 それから、LEDヘッドライトも重要アイテム。
 先行車や対向車を自動的に避けて点灯する
アダプティブヘッドライトだと文句なし。
 
 あとは、できたらMTとか、左ハンドルとか
ソリッドカラーとかカラーシートベルトとか
レカロっぽいイスとかかなぁ。
 贅沢なインテリアとかもいいね。
 オーディオは、クルマのはどんなに頑張っても
所詮は、、みたいな気持ちがあるんだけど、
それをぶっ飛ばすくらいすごいオーディオが
あるならつけたい。
 
 とはいえ、クルマのオーディオは、音質よりも
アップルカープレーがついてるかどうかの方が
大事かなあ。
 

 サイズは、大きいクルマも小さいクルマも好き。
 速いのがいいな。
 
 各所で絶賛されてるアルトワークスは
本当にすごく楽しいのかな。
 
 SUVも気になってる。
 ディフェンダーのトラックも気になっている。
そして最近は、一周回って
ジャックバウアーが乗ってるような巨大な
アメリカントラックもカッコイイかも!? とか
思い始めた。

 大きいのも小さいのもいいね。
 マカンもいいし。
 クラシックに枯れつつあるうちの
ボクスターもいいし。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA