考えていること 散歩と好きな道

 いきなりトイレの話で恐縮だが、
英国へ出かけていると朝、トイレでの
通じ方がいい。
 
 するっとノーストレスで出てくる感じ。

 これはなぜだろうと考えているのだが、
英国にいると1日2万歩くらい歩くから?
 食べ物が、味はともかく体、腸には
いいのかな?? とか思う。

 日本でも、いいものを食べたときは
するっと出る傾向があるかな。
 逆に、運動してなかったりすると
なかなか出なかったり。

 話変わり、碁盤の目のような街は
整然としていて美しいと思う。

sponsoredlink

 ただ、クルマで走ったり、自転車や
歩いたりするのには、僕は碁盤の目の
直線の道よりも、そこを斜めに渡している
道がやたら好きだ。
 ショートカット感があるのがその理由なのかな。

 グーゴーマップで斜めの道を見つけたり、
道を走っていて、斜め方向の道を発見すると
やたらそこへ入っていきたい衝動を覚える。
 
 時間に余裕がないときは、やめておくけど、
特に急いでいないときはその道を探検してしまう。

 斜めの道って魅力あるんだよなあ。
 斜めの道の近くに住みたい。

 今の僕の前線基地は、うちの前は直線だけど、
途中から大きくカーブしていく。
 地図でそれを見るだけでもなんか心踊る。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA