時計を買う法則

 人生の節目には時計を買うことにしている。

 数年前には、来るべき次の人生の節目にはロイヤルオークか?!
と思い、正規店へ出かけ、試着して感触を確かめてきた。

 

 ところが、その後、アップルウオッチが登場したことで
僕の記念時計計画は大幅な計画修正を強いられることになる。

 

sponsoredlink

アップルウオッチシリーズ3を購入して以来、
僕は他の時計を全くしなくなってしまった。

たまには気分転換で他のもするかな、と思っていたのだが、
アップルウオッチが来た日から、僕は
1度も他の時計、シーマスターGMTもタンクもGショックも
していない。
毎日アップルウオッチ。仕事の日も、オフの日も。

こうなると、記念日時計を購入する意味がないのではないか、
買ったとしてもしないのではないか、、

というわけで、時計ではなく、アップルウオッチの
交換ベルトを購入。
革タイプとミラネーゼタイプと。

今後は、人生の節目には、アップルウオッチのベルトを
買う、ということになるのかな。

アップルウオッチの多機能性、正確性、つけ心地の良さ、
運動してる時にも大丈夫、なところなど、
まさに無敵なんだよね、、、

例えていえば、ポルシェ911のように走る
プリウスみたいなもん???

最強すぎる。

というわけで、時計はアップルウオッチしか
しなくなってしまった。
こうして、世界はフラット化していくのかな。

早くクルマのキーもアップルウオッチになって欲しいし、
運転免許証や健康保険証もiPhoneやアップルウオッチに
電子的に格納できるようにしてほしい。

アップルウオッチだけ持って出かければいい世の中に
なってほしい。

Share Button

「時計を買う法則」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。やっと復活しましたね~。
    いつ復活するかと、ここと旧ブログをちょくちょくチェックしてましたよ。

    mixiの方の不正アクセス スパム投稿は流行しているようで、ネットニュースになってますな。

    Apple Watchですが、ゆーじさんも買ったみたいです。
    私に「どれ買えばいい?」って電話で相談ありました。トライアスロンで使いたいって言ってたよ~。

    ところで、次の日曜 5/27 はモリコロパークでトヨタ博物館主催のクラシックカーフェスティバルがあるのですが、知ってました? 私は毎年朝8時頃からカメラ持って行ってます(^_^)v

    1. その節はありがとうございました。
      なんとかある程度復旧できました。

      セキュリティの重要性を再認識しました。

      ゆーじさん、トライアスロンに参加されてるのですね。
      アップルウオッチはトライアスロンに好適と思います。
      僕は、海とかでも絶対外れなさそうなごっついベルトが
      欲しいなーと思っております。

      イベントがあるのですね。情報ありがとうございます。
      毎年朝8時から行かれるとのこと、すごいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA