カレラ4Sを追え。

ENGINE誌の特集がなかなかグッドだ。
特に106ページ、ねね(仮名)さんの
黒の991カレラ4Sのカッコ良さと言ったらどうだ。

それにしても華麗すぎるクルマ遍歴を誇る
ねね(仮名)さんは一体何者なのだろうか、、、
928に恋し、996カレラ4Sにも乗り、
現在の991カレラ4S。
その時々のバックアップカーは
カイエンSだったり、ミニ・クラブマンだったり。

911って996の頃から、
世間的にはあまり言われてないけど
僕は、カレラ4Sがおしゃれ番長なんじゃないかなと
思っていた。

まっすぐのリアガーニッシュ。
バーンと張り出したリアフェンダー。

僕がイメージする911に最も近い形状の
911がカレラ4Sということも感じている。

現行991後期のカレ4Sも、
空冷ポルシェの残影、を通り越して
アストンマーチンみたいに伊達な
テールライトに、中央に寄ったマッシブな
マフラー、むちゃくちゃカッコいいよね。
内装は高品質な宇宙船みたいだし。

そんなこんなで人生何度目かの911熱におかされ、
中古市場もウオッチしているがあることに気がついた。

sponsoredlink

空冷は異常な高値安定だし、
現行991も、新車と変わらないくらいの
いい値段がついているのだが、
1つ前、2つ前の997、996は
まあ常識的な値札がついているモデルが多い。

んじゃあ、992が出て、991がいっこ前の
モデルになれば、案外いいクルマが
ひょこっと現れたりしないかしら??
サイアク、色は塗り替えればいいから、
左ハン、MT、スライディングルーフ付きの
991前期が出ないかなー。
あとできたらスポエグはついててほしいな、、、

991前期は何度も書いてるけど
まるで壮麗な美女。
しかも、アスリート。
人間で体現しているのは
まさにシャラポワ選手。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA