スイム1

トライアスロンに向けて、ぼちぼちと始動。

近所の温水プールへ突撃。
50mは占有利用中だったので、25m使用可能。
てか、50m使用条件の看板を読んでいたら
以下の方は使用できません

・小学生以下の方
・100m以上泳げない方
・100m以上泳げても、自信のない方

と書いてあって笑えた。

さて、着替えて25mプールへ行ってみると、、、

sponsoredlink

だれもいねぇ。
てか、5レーンあって、3人。
僕以外の人は途中でいなくなったので、
監視員1人に対し、僕1人だけの貸切だった。
大赤字だろう、、、
民間ジムはどこも大盛況なのに、
どうして公営プールはガラガラなのかな、、、
おしゃれ感??
どうしたら人が来るようになるのかな、って
僕的にはガラガラの方がうれしいからいいんだけど。

とりあえずリハビリ的に泳いでみたけど、
まあまあ泳げたかな。
この調子なら、ウエットスーツ着て、平泳ぎも併用すれば
いけそうかな。

上腕部、背中、胸筋がパンパンになるな、、
普段この辺りの筋肉、全然使ってないんだろうな。

あと、
「(ログを取りたいので)アップルウオッチって
装着して泳いでいいですか?」
と受付のおじさんに聞いたら、
「貴重品はそこのロッカーに無料でしまえるよ」と
笑顔で返答されて、
僕の意図をうまく伝えることができなかったっぽい、、

泳いだあと、胸筋とかパンパンなので、
イメージとしてはビーチで
上半身裸のダニエル・クレイグだったのだが、
更衣室の鏡でみたら、日焼けしてないもやしっぽい
感じだった。
もっとトレーニングしていかなきゃ。

それにしても、プールで泳いだあとって
小学生の頃の夏休みのプール教室のあとの
あの気だるい感じを思い出すなあ。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA