レクサスLC

 通勤途中に、たまにレクサスLCとすれ違うが、
本当にはっとするほど美しい。

ここまできれいなクルマってそうそういない気がする。
ポルシェは美しい、というのとは違うし、
フェラーリは美しいけど、それ以上に迫力があって
獰猛さもあって、美しいなあ、というよりもスーパーだなあと
いうのが先にくる。

レクサスLCのように美しいなあと感じたクルマは、
過去にはプジョー・406クーペや
スカイライン V35クーペ。
スバル・R1。

こう見ると、日本車、頑張ってるじゃないか。

他に思わずため息の出るような美しいクルマってあるかな。
BMWの6シリーズグランクーペもかなり好き。
日本じゃあまり人気がないけど、
やはり大型クーペは優美さ、美しさ、ラクシャリー感が
他の車型とはぜんぜん違うな。
役者が違う感じ。

そこんところはスポーツカーが頑張っても
勝てないところだよね。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA