オフィス for Mac 2019の噂

前線基地のMacにも観念してオフィスを入れようかなーと
思っていた矢先のこのニュース。

ギズモード

オフィスフォーMac2019が出るまで待つ方が
いいのかなぁ。

働き方改革とは無縁の業界なのだが、
個人で働き方改革をしていて、極力在社時間を
減らそうとしている。
減らそう運動の一環として、うちでもいろいろやれるように
しつつあるんだけど、オフィスは入れないで
ここまでやってきた。

けど、そろそろ限界かな、、
オフィス入れないとこれ以上の自分働き方改革を
進められないかも。

Share Button

「オフィス for Mac 2019の噂」への2件のフィードバック

  1. どもー。
    時々「自宅で快適に仕事できる環境」って記事がありますが、うちの勤務先だと10年以上前の感覚ですよ~。
    紙資料もですが電子ファイルの持ち出しは危険だし、弊社だと自宅に仕事の資料を持ち帰ったらマジ懲戒ものです。一部の社員だけがセキュリティPCを貸与されていて、社外からサーバアクセスして仕事できるようになってますね。
    あと、水曜は定時退社日になっているのですが、導入されたのは10年前ぐらいかな。当初は「無理だ!」って皆思ってたのですが、「残業や休日出勤ありきで」設定していた日程を、徐々に「定時退社日ありき」で日程を組むようになって、すっかり浸透してます。

いそいそ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA