大雨 ジムニー

 すごい大雨が列島を覆っているが、
幸い今の所僕のところは被害は出ていない模様。

 こういうextremeな状況になると
毎回決まって欲しくなるのが頼れるSUV。
 今回は新型ジムニー発売ということもあって
ちょいとデーラーへ見に寄ってきた。
 雨の降る中、営業マンは笑顔で、
ジムニーはものすごく売れているらしい。

軽自動車とは思えないくらい立派で
頑丈そうだった。
 こういうのが一台あると、何かの際には心強いよなぁ。

 オプションカタログ見ていると、やたら迷彩柄を推していて
それは非常に喜ばしいのだが、写真で見る限り
あんまりカッコよくなのが残念。迷彩って
迷彩ならなんでもいいわけじゃなくて、
迷彩だからこそセンスというか、あり方が
問われるところがあるのだが、
ちょっとイマイチかな、、、
思うに、一つ一つの柄が小さすぎて
良くないのかも。

今風の?迷彩は、もっとひとかけらひとかけらが
大きいように思う。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA