新型ジムニー test Drive and price

 さて、新型ジムニーが気になるので、
試乗へ行ってきた。
かなりの人気と聞いているので、
朝一番で行く。
開店と同時に入ったが、すでに試乗は2番目だった。

試乗グレードは最上級のXC。
走りはじめてすぐ感じたのはしっかり感。
骨太な感じがする。
また背が高くて眺めがいい。
作りがしっかり堅牢な感じがするので
軽自動車に乗ってる、という感じがしない。
音も静か。
SUVということであっても、普通に走れた。

sponsoredlink

ショールームに戻って営業さんに見積もりを依頼。

希望のヒアリングがあったが、
僕はエンジンスタートはボタンでなくていいし、
LEDヘッドライトは欲しいけど、最悪、後付けでいいかなあと
思っていたら、ベーシックグレードXGでいいのでは? との提案。

付属品もあっさりしていて、ドアバイザーやフロアマットのみで
200超えるかと思ったら、意外とけっこうお安いのね。
いいじゃん! と思ったが、納期は9ヶ月、、、
本気で決めるなら、まだ勉強できます、とのことだった。

ジムニーがいたら、雪の日とか災害の時とか
助かるかな。それに、山道とか雪国とかへドライブするのが
好きになっちゃうかも。
ハンティングとか釣りとか始めちゃったり、新しい世界が開けるかもね。

色はジャングルグリーンがいいかな、と思ってたけど、
カスタムジムニーの画像を見てると、黒もいいな。
ミニディフェンダーとかミニGクラスみたいで。
真っ黒でタイヤをゴツくして、バンパーとかスッキリさせたい。
あとはピックアップトラックがあったらもっといいなって
思う。

ディーラーの帰り際、
そうめんや保冷バッグやうちわなど、
いっぱいお土産くれたのもびっくり。

ただ、9ヶ月待ちかあ。
今頼んでも、くるのは来年の4月かあ。
それでも注文してる人たち、すごいね、、、
気が変わったり、自分の状況が変わったりしたら
どうするのかなあ。

今ならナンバーを白にできるんだよね。
それもいいなって思う。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA