街について

微妙に転勤族の僕はいろいろな街に住む。
現在の街は、古都、という感じではないけど、
古い街。

僕の趣味のサイクリングやランしながらの
パトロール?をしていると、古い家や新しい家や
誰のものでどこへつながっているのかわからない
得体の知れない森や竹林などいろいろあって
楽しい。

また、人々がとても人懐こい。

ボクスターを洗車していると、
「めちゃくちゃカッコいいクルマだね。
どこのクルマ?」などとよく話しかけられる。

僕はみため、どちらかというと
いかついように思うのだが、
某氏にツール土産にいただいた白赤の
山岳賞のサイクルキャップを被っているせいで
話しかけやすい雰囲気になってるのかもしれないが、
それを差し引いてもよく話しかけられたり、
あいさつをされたりする。

ちょっと離れると、いきなり僕の子ども時代へタイムスリップ
したかのような風景になるし、なかなかいい街だと思う。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA