新型ジムニーについて 

近所の気になるクルマ屋さんに新型ジムニーが置いてあったので
見に行ってきた。

新型ジムニーのいいところは、見ても走っても
全然安っぽさがなく、ビンビンと本物感が
伝わってくるところ。

その気になるお店の営業さんによると、色によっては
9月に納車できるものがあるとのこと。
ただし、最上級モデルで、AT車。

悩ましい。

sponsoredlink

そうでなければ、1年待ち、、、
しかも、毎週毎週売れまくってるので、
1週過ぎることにどんどん納車が伸びるんじゃないか、と。

僕の希望のベースグレード、黒、MTも見積もりしてもらった。
最上級モデルのATと比べると40万円以上安い。
1年待ちかぁ、、、

とりあえずすぐ来るジムニー頼んで、乗るのもアリかも、とも
思うし、もし飽きちゃった場合も納車待ちの列がまだ
並んでるのであれば、けっこういいお値段でとってもらえる気もするし
それもいい気がしてきた。

今の僕のボクスター、整備は色々としているものの、
ある日突然動かないという事態が起きると困ってしまう。
また、雪の日にも出動しないといけない場合に、
ジムニーが控えていると最強のサポートカーかと。
以前はマカンやディフェンダーを検討していたのだが、
道が狭いわが町ではストレスになりそうで、
幅狭のジムニーが急浮上中。

また、カスタムされてるジムニー見ると、
ミニディフェンダーとかミニGクラスみたいで
いかつくてカッコいいんだよなあ。
黒ジムをカッコよくカスタムするのも楽しそうだな、とか。
林道も走ってみたいし。

帰りがけ、そのお店がくれたチラシには、
その店主催のバスツアーが載っていたり、
スタッフ募集の欄に整備士は分かるけど、
介護士を募集していたり、アヤシサ満点の謎の多い店だな、、、

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA