祝 ウーバー Nagoya cityで事業展開

 今日、突然ウーバーからメールが来て、
名古屋でサービスが突如始まった!

ニュースにもなっていた。

ウーバー 名古屋の記事。

Hawaii国でウーバーは素晴らしいサービスだと実感し、
ホント、ウーバーも規制に阻まれて
入ってこられない日本ってイノベーション起こす気あんのかよ、
と思ってた僕はうれしい。

ウーバーアプリで見てみると、
おお、近所をウーバー、けっこう走ってるじゃん。

プロモーションコードも送られてきていたので、
いっちょ利用してみるか。

sponsoredlink

とはいえ。

予想していた通り、タクシー会社とのコラボで、
極論すれば、ウーバーアプリで単にタクシーを呼び、
支払いもそれで完結するっていうだけか。

ウーバーの肝は一般人が、自分のクルマで
ウーバー行為を行えるところだと思うのだが、
日本はまだまだそこまでいけないか、、、

ウーバードライバーになったら、夢だったタクシー運転手になれる。
それに空いた時間に稼げるじゃんね。
日本ももっと気軽に副業で稼げる時代にして、
生産効率を上げないと。

とりあえず僕もウーバードライバー登録をしてみようと
思い、ネットでやってみた。

ところが、車種が日本車しか出ない。
また、年式も10年前くらいまでのところしか
選択肢がない。
僕はウーバードライバーになれないのか、、、、

とりあえずアプリで近所のウーバータクシーの動きを
見ているだけでも楽しい。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA