カメラを止めるな レビュー

話題のこの映画、ついに見てきた。

僕は情報をほぼシャットアウトしていて、
面白いということ、ゾンビ映画ということ、
ネタバレがキーワードというだけの
知識で臨んだ。

さて、映画の半分をすぎても、全然面白くなく、
面白くなる要素もなく、え、みんながあれだけ
絶賛している映画が僕は全く面白くないって
僕の頭がおかしいんじゃないか、と心配に
なりだした頃から、話は急展開をしていく、、、

sponsoredlink

結論からいうとめちゃ面白かった!

僕はほんのちょっとだけ演劇をかじってたことがあるので、
あー、この現場でわけわからないトラブルが起きまくって、
舞台裏ではもうはっちゃめちゃに機転利かせまくって
スタッフがあたふたしていて、それでも一応なんとか
形だけは帳尻合わせる、っていうのがすっごく
わかって、なつかしく、あの演劇に捧げていた情熱を
思い出して、なんか今のオレって冷めてないか?? と
思わされた作品だった。

心に火がつくね。

シチュエーションコメディの傑作。
僕は2013年のドラマ「dinner」 江口洋介が
料理長を演じていた作品を思い出した。

このドラマ、まあまあ楽しい出来だったのだが、
1エピソードだけは神がかってるくらいの傑作の回があって。
今ウィキペディアで調べたら、多分第5話。

料理長の江口は独身だと思われていたけどオクサマがいる。
セカンドシェフは家で妻に自分は料理長だ、と嘘をついていた。
その2人の妻たちが同時にレストランへやってきて、
さあたいへん、というストーリーだったように思うけど、
セリフや勘違い、誤解やすれ違いがもうサイッコーで
ゲラゲラ笑いながらみた記憶がある。
もう一回見てみたいなあ。

「カメラを止めるな」はそれに通じるものを感じたな。

【追記】
ネット上でdinner をみられるところを発見。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA