ついに列に並んだ。 Suzuki Jimny 

長らく悩んでいた僕のSUV選びだが、ここにきて
ついに一つの決着を見た。

元々は、ボクスターをマカンかイヴォークに買い換え、という
ところあたりから始まった僕のSUV計画だが、
紆余曲折をへて、ボクスター続行、
ジムニー増車という形となった。

なぜ、そのようになったかということを記録しておきたい。

sponsoredlink

最大の理由?は、今の住処の周りの道が
とても狭いこと。
そこで、幅の広いSUVはちょっとなあ、と
思い始めたのがまず一つ。

そしてやはり、ボクスターはなかなか別れられない。
今年度、ある程度整備を行い、
ずっと乗って行くぞ、という決意をあらたにした。

そこへきて、でもボクスターも寄る年波には、、とやらで
ある朝、突然不動になっていると非常に困る。

また、雪の日も困るし、災害時にもある程度機動力を
確保しておきたいというのもある。

そこへジムニーがフルチェンして魅力的になり、
軽自動車であれば維持費もさほどかからず
またクルマ好きなら、やっぱクルマ買いたいでしょ、というような
事情も組み合わさって、この結論に至った。

クルマ好きなら、クルマ買わなきゃね。
とはいえ、僕は諸般の事情でここには書いてないけど
買ってるクルマもあるので
本当に久々、という感じではないのだが
(なんだかんだ1年に1台くらいのペースで買ってるかも?!)。

僕の仕様
 グレード   XG
               5MT
               ブルーイッシュブラックパール
               セーフティサポートなし

オプション
    フロアマット

 値引き
   頑張ってもらえた

 これだけ。
最廉価バージョンか。

後付けアイテム候補
 ETC        必要度●    高速にしょっちゅう乗るかなあ
 ドラレコ             ●● これは最近、必要性を感じる。ボクスターにもつけた方がいいかも。
ルーフラック      ●● アドベンチャー仕様にしたい。カヌーや自転車、サーフボード載せたい。
三角表示板      ●●● これはすぐに買おう
アルミホイール ●        スチールホイールの方がかえってシブいか
LEDヘッドライトバルブ ●●● これは欲しい。フィリップスのがいい?
スマホホルダー ●●●  ナビ&車内エンタ関係は全てiPhoneでまかなうので
                                    必ず必要。現在のボクスターもiPhoneで全て運用している。
僕の愛用品はこれ


強力にホールドしてくれ、動きも自由自在でかなり良い。

僕はクルマはもう何もなしでよくて、iPhoneだけ固定できて、
あとは充電ができればそれでよし。
クルマの方でインフォテイツ方面、頑張ってくれてそれで数十万高くなるなら
いっそのこと何もなしで、スマホホルダーだけあればいい派。
その点、ジムニーは理想的。

希望ナンバー ●●   ま、選んでおこうかな、と。最近、絵柄入りとか色々あるけど、
                              なんかよく分からないなあ。あまりカッコよくないから絵入りにはしないかな?
白ナンバー    ●?   悩み中。白、あざといかなあ。スッキリしてかっこいいけどね。
                            でもあえての黄色で、英国風を気取るのもいいかな?

とりあえずこんなところかな。
検討を続けたい。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA