アイテム GoPro iPhone 車内環境の検討。

さて、インフォテイメンツ関係だが、
iPhone無敵。

これ一台で、音源、スピーカー、カーナビ、
渋滞情報、全てできる。

その気になれば、ドラレコ機能まで果たす。

iPhoneは10万以上しても、特段、高いと思わないなあ。
なんでもできちゃう。
それぞれが数万円する機能が統合されて
一台でできちゃうからね。

sponsoredlink

僕は車内で聴いているのはほぼ100%Podcast。
backspace.fmやリビルド、ピートの不思議なガレージ
RockBottomPodcast、ドングリFM、
めんてつ広場を聴いている。

現在は車内音響システムに接続せず、
そのままiPhoneのスピーカーから出力しているので
iPhoneをスタンドアローンで完結してる状況。

つまり、別のクルマにもこのiPhoneだけもって行って
固定すれば、同じ環境が整うというわけだ。

ドラレコは、iPhoneで録画してるとキリがないし、
熱も持つことから導入必要かな、と考えている。
ただ、ドラレコけっこう高いね、、

これであれば、ヒーロ7も出たことだし、
GoPro導入して、どの車でも装着してドラレコ代わりに
運用する方がいいのかも?? とか考える。

あとはキーホルダーだが、
アウトドアな感じのカラビナとかいいのかな?

全体のカスタムイメージとしては
007スカイフォール冒頭のディフェンダー。
スペクターのディフェンダーはカッコいいけど、
ちょっとゴツすぎるかな。
スカイフォールくらいの感じがいいね。

早く冒険に出かけたい!

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA