TIME サドル問題 セライタリア→アリアンテ

さて、TIMEのサドルだが、
諸事情でセライタリア フライトからフィジークのアリアンテへと
換装した。

僕の持ってるちょっと前の型のフライトは、
今でも世界一かっこいいサドルだと思っているが
いかんせん硬い。

アリアンテに関しては、英国で買ったモールトンの完成車に
装着されていたこともあり、そのフィーリングは知っていた。

sponsoredlink

だが、なかなか真っ黒のアリアンテ、というのが
見つからなくて、ツートーンだったり、
柄が入っていたりで、いや単なる真っ黒のが
欲しいんだけどなーと思っていた。

時代が進み、あ、そいえば、と
メルカリで検索してみたところ、
あっさり僕の希望の真っ黒のアリアンテが見つかり、
しかもお値段もリーズナブル、で
一瞬で購入。

すぐにやってきたそいつ。

TIMEに装着してみると、
うーん、やっぱりカタチはフライトの方がずっと
好きだが、アリアンテ真っ黒もシンプルなフォルムで
これはこれで悪くないように思う。

そして試走(test ride)。
座った瞬間、ふんわりとしたそのすわり心地、
まるでこれは天使のベッドだ!! と。
比べると、フライトは木のベンチだなぁ、、、

これなら通勤ライドもいけるかも。
アリアンテはやっぱりのり心地が極上だなあを痛感。

これで僕のバイクは現在、TIMEはアリアンテ、
AM20 MK2もアリアンテ、ブロンプトン P3Rはブロ純正サドルとなった。

ブルックスもなじませていきたいけど、ついつい
短期的な安楽さを取ってしまって、じっくり
熟成、に取り組めないでいる。


Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA