スターウォーズ ラスト・ショット

世間的にはあまり盛り上がりが感じられないが、
2018年6月に出たスターウォーズの小説
ラスト・ショットを読んでいる。

上巻はなんかよく分からなかったが、
ハンソロとランドが出てるってだけで
頑張って読んでいた。

sponsoredlink

下巻まできたら、結構面白いかも。
ドロイドのL3が出てくるなど、
新作の映画とのつながりもそれなりに
意識して書かれている。

ただ、スターウォーズの小説世界って
すぐになかったことにするちゃぶ台ひっくり返しが
あるから油断ならないけど、、、

だってルークは、マラ・ジェイドと結婚するはずだったのに、
映画の新シリーズで見るとどう見ても独身の日陰者だし。
ハンソロとレイアの子供だって、ジャイナとジャンセンの双子で、
その下がアナキンという3人のはずだったのに、
まさかのベン・ソロ。
なかったことにされてる。


だから、小説版はあまり気負わずに、
また設定ひっくり返されるかもな、くらいの
気持ちで読むのがいいよ。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA