ネコ氏との邂逅

うちにやってくるネコは、
相変わらず気まぐれに不定期にやってくる。

うちの中へなんとかして入れてもらおうと、
毎回違う作戦を立ててやってくる。

網戸にスリスリしたり、
高い位置にある窓に張り付いていたり、
帰宅するタイミングを狙って素知らぬ顔して
一緒に玄関から入ろうとしたり。

先日は、仕事から帰宅した時、
ネコがつけている鈴の音が聞こえてきて、
しばらくするとクルマの横に現れた。

*このネコは音を立てずに歩くこともできる。
 存在を知らせたいときはわざと鈴を鳴らしながら
 歩いてくる。

sponsoredlink

そして、僕の周りを8の字に周りながら
スリスリしてくる作戦に出た。

車内にまだ荷物があったので、
ドアを開けると、ネコ氏は
中に入れてもらえると思ったのか
大喜びで全力で中へ滑り込もうとしたが、
アカン、勘違いしてる! と急いでドアを
閉めたので
ネコは「なんだ、入れてくれんのか」と
明らかにがっかりした顔をして
去っていってしまった。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA