ブルックスのサドル スワロー

スワローにオイルを塗ってみた。
買った時に付属していたのを思い出し、
箱を見てみるとブルックスの純正オイルが同梱されていた。

sponsoredlink

そちらをティッシュにつけて適当に塗ってみると、
ホレボレするいい色になった。

しばらく乗っていて、革が伸び、
僕のお尻の形状に変形してきていたのだが
それに伴い、革が伸びて
色が少し薄くなっていた。

オイルを塗ったことにより、色が濃くなり、
なんとも言えずいい感じになった。

革のサドルなんて時代遅れ、とも思っていたが、
なんのなんの、素晴らしい魅力がある。
TIMEにもつけたいな、と半分本気で思うほど。

TIMEは現在、アリアンテで、これはこれで
良い。コンフォート。

そしてカンパはやっぱり美しいね。
イタリアものって豪奢な美しさ、というのがあると思う。
フェラーリ、ランボルギーニもたまらない魅力があるよね。
ドイツはもっと質実剛健というか、
実直な美しさ。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA