992登場前夜の今、991のコンフィギュレーターを実施する。

さて、常に気になる911をコンフィグ。
991は結構好きな911である。
996GT3も好き。
993も。

作ってて色々と考えた。
なんか今の僕のボクスターと似ているな。
外装黒、中も黒。
人の好みはなかなか変わらないのかな。

ルビーレッドのタルガ、とかまさにオレだけの宇宙船感があって
憧れるけど、超高いし、何よりMTが入ってきてないし、、、

サンルーフは、普通の?とガラスと2種類あるのか。

普通のだと30万、ガラスだと40万。
てか、ガラスのサンルーフのついてる911って
見たことないが、やっぱり鉄屋根よりステキなのかしら。

本当は、カブリオレの方がいいのだが、
先のタルガと同じで日本にMTが入ってきてない問題がある。

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911は一度は乗りたいクルマなんだけど、
お値段がなかなかいい感じに。

ボクスター発注時にこだわって
装着したカラーシートベルトのOPだが、
今のカラーシートベルトには僕の好きな青が
ないんだね、、、

青がないなら、まあ普通のシートベルトでいいかなあ。
色つけるだけで、8万円もするし。

ホイールは普通(19インチ)のでいいな。
十分かっこいい。
そして替えるなら、BBSのにしたいけど、
すごい値段なんだよな、これも。

僕は基本、あまりOPはつけたくなくて、
それはお金的なことも大きいけど、
ポルシェAGがこれでいい、と言っている標準仕様で
すでに強烈に作り込みがなされている、と
思っているから。
あえてそれを味わいたい、というか。

ただ、ハロゲンライトは困る、けど、
ポルシェのオプションライトって高いのね、、、
禁止税的に高い。

アダプティブクルーズコントロールもOP扱いなのか、
しかもばかばかしいほど高い。
ゴルフでも始めからついてるぞ、とか言っちゃいけないね。
911でおかしいほど高い値段がついているのは、
本当はこんなのつけずに乗ってくれよ、という
ポルシェ社からのメッセージなのでは? と
深読みしてしまう。

電動折りたたみドアミラーは僕は不要派なので、
OPなのは正解。
てか、標準でつけておいて、レスオプションで選べるように
してくれてもいいけど。
ほんとは窓とかも手動でいいんだよね。
電動部品はいつか壊れるので、、、

革内装など魅力的だが、全て見送りで
頑張り通しても1300万になってしまうか。

お金は有限なので、新車の911に1300万ってのが
正解なのか、中古911で赤坂シナモンを気取るのがいいのか、
はたまた中古フェラーリ、マクラーレンという選択肢も
あったり(かなり年式古くないと買えないが)、
はたまたクルマはジムニーでキャンプやカヌーするのが
正解なのか、分からないね。
ロータス、という選択肢もあったり。

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