世界最新ポルシェセンター 長久手 The World’s Newest Porsche Centre at the moment

最新のポルシェセンター、
ポルシェセンター長久手の現状。

長久手市は、名古屋市に隣接し、
若いパワーカップルに人気のタウン。
PC周辺は、可処分所得高そうな、
コンクリづくりのデザイナーズ住宅も多く見られる。

また、大学病院がほど近くにあり、輸入車率、スポーツカー率が高い。
やっぱり医療関係者はスポーツカー率高いのね。
あと、航空関係者もスポーツカー率、高めの気がする。

ポルシェセンター長久手は、
ついこの間までまだ平地で基礎をやっていたのに、
いきなり巨大な立体になっている。

奥の、覆いがある建物がポルシェセンター。
思ってたよりデカいな。
上は、都市高速ではなく、
リニモ(リニアモーターカー)。

sponsoredlink

すぐ横にはアウディ、三菱もあり。

このストリートには、レンジローバー、ジャガー、ミニ、ルノー、
フォルクスワーゲンなどなどが軒を連ねる輸入車ディーラー通りである。

ポルシェセンターの道路を隔てた向かい側にはアピタがあるので
待ち時間や連れの方が時間をつぶすのにも好適。

平成31年(2019年)2月28日までが工事、と
看板に表示あり。
2019年の春にオープンとの情報もあるので
あと半年でオープンだね。

新型911(992)は、こちらで拝見することになるかも。
試乗もしたいな。

ポルシェってやっぱりこたえられない魅力があるんだよね。

こちらのポルシェセンター、高速の長久手ICからもほど近いし、
人気化するのではないかと思う。
見た感じ、スペースも十分ありそうで、
広々とした素晴らしいポルシェセンターになる予感がする。


Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA