2018を振り返るマイベスト 時々追記。

そろそろ2018年も締めに入りつつある。個人的に年末気分を盛り上げるために今年の部門別マイベストを書いていこう。

ベスト映画 「カメラを止めるな」これはインパクトあったな。最初全然面白くなかったけど、後半は爆笑&自分の若くアツい頃を思い出してジーンとなった。ベストムービー。他にもいろいろ見たけど、あれ、「ミッションインポッシブル」ってオレ、観に行ったんだったけか? 「ハン ソロ」も今年だったっけ? 「人形の眠る家」はあまりにも小説の世界をそのまま映像化されていて、そのことに驚愕した。

ベスト体験 「オアフ セスナ操縦」 子どもの頃から、なりたい職業ナンバーワンはぶっちぎりでパイロットだった。ついにその夢が一部かなった。パイロット、少しだけやってみて、そのすごさが分かった。てか操縦技術もだけど、英語力がムッチャ必要だな、、、 体力も。スーパーマンだということがよく理解できた。

ベスト試乗 今年は実はいっぱい試乗した。モデル末期のアウディA1、ものすごく良かった。ただ、買ったのは2018年お祭り騒ぎの新型ジムニー。これはスズキの本社まで行ってしまうほど。僕は気になるプロダクトが出ると、本社を見に行く傾向がある。ポルシェも行った。モールトンも行った。ブロンプトンは、本社は行ってないけど、ブロンプトン通りへは行った。フォルクスワーゲンのアウトシュタットは行ってみたいな。タイムやカンパの本社は不思議なことにあまり強力に行きたいとは思わないな、、、 

ベスト買い物

ベストドライブ

ベストガジェット iPhone買ってない今年のベストガジェットはなんだろ、、、 買った中だと、グーグルWiFi?  欲しいのは、iPad Pro。大学のセンセがiPad Proあれば、PCいらなくない? と言ってて、僕もその世界へ飛び込む必要があるかな、、と思いつつある。

ベスト変化

ベスト服 何だろう、、、 とりあえずGUでいっぱい服買った1年だった。 GUのスーツ、ベルトにも手を出した。 とはいえ、やっぱりいわゆるいい服も 着なくちゃいけないな、そういう場面もあるよな、 とも思った1年だった。

ベスト時計 これも アップルウオッチしかしなくなっちゃったからなあ。 リシャールミル、めっちゃかっこいいと思う。 この頃はあれほど欲しかったロイヤルオーク熱は やや冷め気味。今はリシャールミルが一番かっこいいな、って 思うが、それもまた冷めちゃうのかな?? 登場回数ナンバーワンはアップルウオッチ。 てか、もうほとんどいつもしてる。外すのを忘れて そのまま寝てることもちょくちょくある。バッテリーは 2日半ほど持つので、一晩そのまま寝てしまっても 翌日もOK。

ベスト本

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA