話の鉄板ネタ


飲み会はあまり好きじゃないと言いつつ
たくさん出てるんだよねぇ。
これでも半分くらいは断ってるのだが、、、

そんな中、飲み会などの話をする場での僕の
鉄板ネタがある。

自分から話すことはないんだけど、
話の流れでその話になったり、
その話をすでに知ってる方からのリクエストで
話をしたりする。

sponsoredlink

それは、英国から個人輸入したブロンプトンと
英国へ発注して、自分で取りに行ったモールトンの話。
この話をするとみんなすごく喜んでくれるので、
人の買い物の話って面白いんだなあ、と思う。

確かに、僕も人の買い物話は好きで、
ドリキンさんのbackspace.fmの魅力の根源ってそこだと
思う。

また、人のド級の買い物話を読むのも好き。
ヒマな時、僕はレクサス・LCやリシャール・ミルを
買った話のブログを探して読んでることがある。

レクサスLCやリシャールミルって
生活に必要でないものじゃないからこそ
これらを買っちゃう人の話、買ってしまった理由を
知るのが面白い。
そして、今これらって旬のアイテムの気がして、
これらを購入された方というのは面白い人が多い。

いやあ僕も頑張って稼いで、面白いもの、
ガンガン散財していかなくちゃな、と
気合を入れてもらえる気がする。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA