季節外れの怪談



うちの会社の社屋はボロボロなんだけど。
例えるならカメ止めのあの廃墟。

建物の感じといい、周りの緑といい、
まさにあの感じ。

そして、御多分に洩れず、
出るという噂がある、、、

sponsoredlink

うちの会社の出るのは、
朝。朝に目撃談がある。
女性。

生来の朝寝坊の僕は
朝早く行きすぎて遭遇する、ということが
できなくて、ちょっと残念でもあり、
ホッとしてもいる。

夜は夜で真っ暗になり相当怖いが、
不思議なことに夜は出る話がないので
ある意味安心。

霊感的なものはさっぱりな僕だが、
以前住んでいた古いアパートだけは
いろいろと不思議体験をした。

深夜に、寝息が聞こえてくることがある。
僕が寝ているベッドのすぐ近く。
絶対にだれかいる、と思って
窓の外やベッドの下を確認しても
だれもいない。

初夏〜初秋にかけて月に1度くらい起きていた。
最初はビビって、寝息で起こされると本当に怖くて
もうその日は朝まで一睡もできなかったりしたが、
途中で慣れてきて、寝息で目が覚めても
あ、また寝息か、みたいな感じで
5秒くらいでまた無視して寝てしまうようになっていた。

すると、向こうも一計を案じたのか、
今度は別の手できた。

夜中、何かの夢を見ていて、(怖い夢)、
ハッと目が覚めて、なんだぁ、夢かぁ、と
思った瞬間に固定電話がリーンと鳴り、
なんだこんな夜中に、もしかして
だれか亡くなったのか、取らなくちゃ、と
思うとワンコールで切れる。

ということが記憶にあるだけで少なくとも2回、
多分3回あった。

夢を見て、起きた瞬間、電話がワンコールだけ鳴る。

これも最初は偶然と思い、
2回目は、そういえば前にもあったな、と
思った時は相当怖かった。

が、その後、固定電話代がもったいなくなり、
携帯電話だけの運用にして
固定電話を撤去しちゃったら、
向こうももうコイツ脅かしても無駄か、と
思ったのか、何も起きなくなった。

それ以来、特に何も霊感を感じさせる出来事は
起きていないのだが、今の会社にいるうちに
何か起きるかな、と少しだけ期待している。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA