今年を振り返ると。

今年はいい意味でも悪い意味でも
僕の人生史に深く刻み込まれるまさに
激動の一年だった。

20代後半くらいから、
なんか人生が平坦だなーー、
このまま惰性で退屈な人生が
続くのかな? と思っていたのだが、
その後、特にここ数年は
毎年毎年きりきり舞いの
全力投球で、1年が長い。
必死にやってる。

sponsoredlink

今年は、いいこともたくさんあったけど、
まさに漢字で表すなら「厄」というか、
ここには書いていないようなアクシデントが
たくさん、これでもかこれでもかと起きた1年だった。

とはいえ、なんとかくぐり抜けて
こうして12月も後半までやってきたな。

まだもうちょっとあるので気を引き締めていきたいけど、
今年の厄ってのは、自分でどれだけ気を引き締めていても
降ってわいてくる、天災型ともいうべき
ものが多かったな。

というわけで、これから2018年ラストには
ビッグな厄落とし?も企画中!!

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA