「厄」の年続く iPhone、落下で画面損傷  そしてiPhoneのその後と次期iPhoneについて考察する。



「厄」の年は終わらないのか、、、
自宅で不注意から愛用のiPhone Xを落下させ、
損傷。

今までも何度か不注意で落としたことあったのだが、
無傷だったものの、今回は隅っこが割れた、、、

とはいえ、隅であまり気にならないし、
現状、普通に使えているので
現役続行でいいかしら。

sponsoredlink

iPhone Xの有機ELディスプレーだが、
落下による衝撃で左下部分が割れた。

機能的には今のところ問題ないが、
何かあると困るので
ソッコーでMacBook Proにバックアップを取る。

まあこの程度で済んでよかったかな。
次に欲しいiPhoneは、iPhone XR。
大きさといい、価格といい、現状ベストiPhoneでは? と
思っている。
今はブラックかな。

次こそ、いよいよ僕的に待望の海外UnlockedのiPhoneかなあ。
どこの国で買うといいかな、やっぱりアメリカがやすいのかしら。
容量は64GBでオッケー。
アメリカ 749ドル
シンガポール1229シンガポールドル

今日の為替レートで換算すると米国のは8万3139円
シンガポールは9万9328円。
けっこう値段違うな。
ちなみに日本は8万4800円+税金。

日本で買うなら、投げ売りされてる旧モデルの方が
おトクに思えちゃうかなあ。

とはいえ、割れたiPhone Xの使用に不具合が
なさそうなら、まだ当分、こちらを使ってもいいけど。
日本だと、割れてるiPhoneってあまり見ないし、
ちょっとググって見たら、割れてるiPhoneを使ってる人って
貧乏そうとかガサツそうとか綺麗な携帯を持つのは
エチケット、的な記事が溢れかえっていて、
潔癖社会JAPANを思い知らされたが、
ロンドンじゃあ割れてるiPhoneを使ってる人は
1日で数え切れないくらいみるし、
ちょっとそういうのが逆にかっこいいな、という
思いも密かにあったのでここでいっちょ
僕も英国に多く生息する
割れてるiPhone族の仲間に入ってみるか、という
思いだ。

いやあ、まあそれにしても、今年は本当に
いろいろなものが壊れたり、何かある年だな、、、

僕自身が病気したり、倒れたりはしてなく、
いずれも別にお金で解決できる問題なので
大したことはないといえば大したことなくて良かったけど。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA