レクサス ミニバン投入の衝撃!!! レクサスの生きる道はここだ。

かねてよりレクサスブランドのミニバンが出たら
欲しいなあと思っていた僕だったが、
ついにこの報道が出た!

中部経済新聞の記事「トヨタ、レクサスに初のミニバン

記事によると、2020年にレクサス初のミニバンを
中国などアジア市場向けに投入するとのこと。

sponsoredlink

シンガポールでもアルファードや
ヴェルファイアをけっこうたくさん見かけた。

メルセデスSクラスにも負けない迫力があるよね。

アジア市場においては、あの鬼ヅラ、
好まれるように思う。

現在、新型LSの苦戦が伝えられるレクサスだが、
Lサイズセダンでガチンコ勝負をするよりも、
ジャーマン3が手薄にしているミニバン市場に
打って出るという戦略は正しいと思う。

セダンだと、どうしてもドイツ製や英国製のクルマと
比べられてしまうし、SUVにしても、
ドイツ勢や、スーパーなイタリア勢、
気品あふれる英国勢に比べて
存在感を出していくのはなかなか難しい。

その点、それらのライバルが
不在のラグジュアリーミニバン戦線であれば
ブルーオーシャンだと思う。

ミニバン買うなら、やっぱり生活臭がするのは嫌で
ハイエンドっていう感じがいいな、って思う人は
かなりの数がいると思う。

ハイエンドで、ファーストクラスな
クルーザー感漂うマシンが出たら
いいんじゃないかなあ。

僕的には、
デカくて豪華でカッコいいレクサスのミニバン、
超楽しみ!!

ハリアーが切り開いたアーバンSUVワールドに
世界のライバルたちが殺到したように、
レクサスのミニバンが開いた市場に
10年、20年後に世界のライバルが
殺到していたら面白いな。

ポルシェやアストン、ランボルギーニの
ミニバンが出てきても驚かないように
しなくちゃな。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA