自己啓発本好きがこの年末年始にハマったダイヤモンド オンラインの記事と【年収10億円を突破するシンプルな基本】

自己啓発本好きの僕。
昨年は忙しくて全然読まなかったのだが、
この年末年始にダイヤモンドオンラインで
以下の連載を発見した。

ダイヤモンドの記事
「年収2000万円の壁」を突破して、年収1億円になる人とは?

こういう記事は僕は大好きで、
夢中になって読み漁った。

僕もいつかこのような自己啓発チックなネタをまとめて
出版できたら、と思っている。

ただ、この人みたいに年収1億超えの人が書くと
ふむふむなるほど、となるけど、
僕が書いても説得力ゼロだが、、、

でも書いてみよう。。。

sponsoredlink

*************
だれでもできるけど、だれもやっていない
シンプルなことを続けるだけで
あなたの年収は10億円を超えます。

特別な才能も、お金も必要ありません。
ここでお示しすることを
実行するだけであなたの人生は劇的に
変わります。

【年収10億円の習慣】
ポルシェを購入し、トライアスロンに出場せよ。

私は、まだまだ全然稼いでいなかったころ、
自分の年収をはるかに超えるポルシェ(ボクスター)を
購入しました。

*そういえば、17年前の今日、僕はボクスターを
 ディーラーで注文した。仕事始めの日にオーダーを
 取ったのは初めてです! と言われたのでよく覚えている。

僕が出会う、自分とは違うステージの方と
普通の話をするのは
恐れ多くてとてもできない。
だが、そういう方の中にはクルマ好きの方が多く、
ひょんなことからクルマのことが話題になると
ボクスターに乗っているということで
話が弾むことが多い。

僕にとって、ものすごく無理をして買ったボクスターだったが、
自分とは別のステージの人と話をするパスポートとなった。

ボクスターを購入したことによって
私の年収はアップを続け、そしてついに10億円を突破したのです
(フィクションです)。

また、ビジネスエリートや経営者、専門職の方には
スポーツに取り組まれる方も多いです。
私のオススメはモータースポーツ、トライアスロンです。

モータースポーツはお金もかかるので、
より気軽に始められるトライアスロンがイチオシです。

トライアスロンは、僕が思うに
とりあえずタイムを競うスポーツではなくて、
完走を目指すスポーツ。

もっといえば、挑戦しているだけで
周りからすごい! と思われ、
極限まで体を鍛えているストイックな人、
という評判が立ちます。

水泳、自転車、ランという3種目で
バランスよく筋肉を使うし、
また距離も3等分ではなく、
水泳は1.5キロ、
自転車 40キロ、
ラン    10キロ
と、一番ビビる水泳は圧倒的に
短い距離なので、
世間のイメージよリハ完走のハードルは
低いです。

上司、同僚、友人の間に瞬く間に
トライアスリートであることが広まり、
あなたはポジティブなイメージとともに
語られることになります。
そして瞬く間に年収は10億円を超えます(フィクションです)。

また、トライアスロンをやっている方は
意外と身近なところにたくさんおり、
あなたが挑戦することによって
その方たちが
カミングアウトしてくれ、
お友達になれます。

トライアスロン、オススメです。

*的な感じの自己啓発シリーズ。

みなさまの自己啓発系ネタもよろしければ
教えてください。

例 
早起きする
散歩中に企画を練る
黄色の財布を使う
トイレ掃除をする

などなど

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA