今話題の筋肉体操 筋肉は裏切らない


今話題の筋肉体操。
同僚が休憩時間に話していたので、
僕もユーチューブってみた。

これかあ。
筋肉って昔は興味なかったけど、
今はカッコいいって思う。

sponsoredlink

この動画にある1分間プッシュアップ、僕もやってみた。
1分くらいラクショーだろう、と思って挑戦。

ところが、これがキツい。
10秒くらいでもう膝がつく。
仕方がないので、動画でもオッケーと
言っていたので膝をつけたまま続行。
これならイケる??

ところが、膝つきでも30秒ほど経過すると
もうあかん、という状態になってくる。
このまま続けたら、腕がもげてしまうのではないか、
もしくは腕が動かなくなってしまうのではないか、という
すごい疲労が。

たった1分間の腕立てで、ここまで
すごい疲労がやってくるとは意外だった。

これ以上やったら限界だ、もう無理だ、と
思ったが、そうだ、そういう時は5秒休憩だ、ということで
休憩。
5秒なんて休んでも知れている、と思っていたが、
この5秒が大きい。
疲労回復し、再度チャレンジ。

しかし、10秒もするとまた疲労困憊で
5秒休憩、その次は5秒腕立てして、
5秒休憩、そしてタイムアップ。

キツい、、、

ただ、1分間やっただけだが、
上腕や胸筋がムキムキッとしてきた。
筋肉が喜んでいるというか、
立ち踊りを始めた、というか。

たった1分でこんなに違うんだ。
これは筋トレにハマる人の気持ちがわかるな。
お金もかからないし、どこでもできるから
ちょっとこの1分間腕立て、気が向く限り
続けていこうかな。
なまった体がかなりシャキッとした。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA