イチロー、豊田章男、小谷真生子 豪華対談がYouTubeで見られる。



年末に豪華な対談が行われていた模様。

クルマ好きな3人のトーク、
一般社会的にはこのような
ビッグな3人なので、こういう感じの
社会的や人生論、組織論、考え方といった内容に
なっちゃうのは仕方がないと思うけど、
僕的にはもっと
ただのクルマ好き、petro headsになって
がっつりクルマトーク版を期待したい!

イチローは一時期、白髪?で
わざと?、年寄りっぽさを強調していたように思うが、
また若々しく精悍になったね。

sponsoredlink

クルマ愛を語る場面が欲しい

一般的な生活を送っていると
クルマのことを語り合う場面って
なかなかないんだよな。

今の僕の会社は、オトコばかりで
割とクルマや自転車好き、トライアスロン好きもいる
職場なのだが、それでもクルマトークを
することはさほどない。

だからこそ、こういう場面でがっつり
クルマトークを聴きたいなあ。

こういうトークを期待したい

とはいえ、各方面に影響力も大きい3人だから
配慮することが多いのは分かるけど、

イチロー「やっぱりカレラGTが最高なんすよ」
豊田「今うちでつくってるGRのスーパーカー、
       あれならポルシェに負けないですよ」
小谷「GRもいいけど、レクサスブランドで
       スーパーカーを出すのもいいんじゃない」

的なトークやってくんないかなあ。

さて、対談といえば最近、こちらはあまり
更新されていないのだが、、、

en-zine 稲葉浩志

こちらはB’zの稲葉浩志が、各界の人と思いっきり
趣味について語り合う場。

そうそう、こういうのがいいんだよ。
稲葉もクルマ好き、古いハーレー好きだから、
イチローや豊田章男とトークしてくれたら
面白くなるだろうなあ。
反町隆史もクルマ好きと聞くし、
さらに松任谷正隆も入ったらドリームメンバーだなあ。

2019年僕の抱負

てか、オイラもこのメンバーの中へ呼んでもらえるくらい
ビッグになれるように頑張らなきゃな。

とりあえずジムニーがやってくるはずなんだけど、
いつやってくるのかなあ?

旅にもいろいろと出たい。そして、petroheadなので
その旅にクルマを絡めていきたい。
ポルシェでアウトバーン爆走、
ランクルで砂漠、ジムニーでジャングル走破、
などなど、何かしらクルマでアドベンチャーを
経験したい。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA