アップル製品買い替え計画2019



人生で一番よく使っているものって
携帯とPCかも。

sponsoredlink

それが2019年の僕の場合、
iPhone XとMacBook Pro。
(後、iPad miniもある)

記録を調べたら、僕のMacBook Proは
今年の9月で3年になる。
経験上、3年くらい経つとPCは買い替えても
いいかなあと思う。
故障する前に替える方が、データの移行もしやすいし
前のを売却して資金の足しにもできるし。

iPhone Xに関しては、2019年の秋で2年になる。
まだまだ現役でいけると思うが、
僕のiPhone、割れてるのと、
今年出るであろうiPhoneイレブン?の進化具合に
よって、買い換えるかどうかは決めることになるかな。

【Spigen】 スマホケース iPhone XS ケース/iPhone X ケース 5.8インチ 対応 全面クリア 耐衝撃 米軍MIL規格取得 ウルトラ・ハイブリッド 057CS22127 (クリスタル・クリア)

それからiPad Proは欲しい、欲しいと
思っているのだが、これは
どちらかというとiPad Proを持って
バリバリやってるオレってカッコいい? みたいな
ドヤリングしたい、みたいな感じかもしれない。

どこかで読んだが、

「迷う理由が価格なら、買えばいい。
 迷う理由が価格以外なら、やめた方がいい」

という名言があって、なるほどな、と思った。

あとはアップルウオッチか。現在僕がしているのは
シリーズ3で、シリーズ4に憧れる気持ちがあるけど、
まあ3でも実用上何の問題もない。
トライアスロンでも活躍してくれているし。
電池の持ちもまだ全然問題ない。
こちらは今現在、使用開始から1年半。

2018年から、特に大きなモノは買ってないけど、
(ジムニーは発注したが)、何かしら
細々とお金を使っていて、(って海外行ったりしてるか、、)
アップル製品も買い替えていない。

肝心のMacBook Proの後釜は、再度、MacBook Proか、
iPad Pro+Mac miniか、はたまたMacBook Airか。
今の僕の使い方、ウエブやiMessage、たまに動画編集、
あとはiPhoneとの連携、ぐらいだと、Airでも
いいかな、と思う。

今のAirは、Retinaだし、何より僕が重視する
ディスプレイの横が黒、なので
いいなって思う。

モノに関しては、浪費というよりも投資の側面があり、
最新テクノロジーに、身銭を切って触れておく必要があると
考えている。2018年はそこにあまり投資をしていないので、
2019年はキャッチアップする必要があるかなと考える。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA