続けてます。筋肉体操。明らかに体つきが変わってきた。



過日、こちらで書いた筋肉体操を続けている。

sponsoredlink

僕の場合、筋肉体操をさらにゆるくした
ゆる筋肉体操。

腕立てと腹筋を交互に、
毎日行なっている。

1日1分。

これだけで効果あるのかと自分でも思うが、
明らかに体つきが変わってきた。

上腕や胸筋がモコっとしている。
肉が多い感じ。

筋肉体操を始める前、
ライフスタイルの変化や
トライアスロンのシーズンオフに伴い
かなり体型がゆるんでいた。
また、腰痛、じゃないけど、
なんとなく腰に負担がかかっている
感じがあった。

それが筋肉体操を続けていたら、
するっと消えた。
腰を、筋肉がサポートしている感じ。

これにプラスして自転車通勤。
最低、週1と思っていたが、この頃は
週2くらいでできている。

脚と、上腕、胸はかなりいい感じ。
あとはダイエットでお腹周りのお肉を
消失させていければベターだな。

筋肉がついてきたからか、
体重は横ばい。
体脂肪率もあまり変わってない。
もう少し減らしたい。
それにはやはりお腹周りの脂肪を
落とす必要があるな。

あまりハードにやりすぎると
マイナス面が出てくるので、
今くらいのペースを守りながら
少しずつ脂肪を落とせたらいいと思う。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA