いよいよ完成間近 ポルシェセンター長久手 2019年2月の様子 ポルシェロゴも降臨。



当サイトの人気記事。

2019年春のポルシェセンター長久手のオープンが
近づいてきた。

sponsoredlink

工事はさらに進み、構造体は完成している模様。
現在は、外装と内装の工事中。

ポルシェセンターってシルバーのイメージだったのだが、
作りかけのセンターを見ると、
シルバーの中身は黒なんだね。
黒もカッコいいな。
中身の黒が見えるのは、今だけのレアな
光景かな。

こちら、おそらくエントランス。

予想どおり、アーチを描いた優美な形となってきている。

オープンして、ここから中へ入っていく日が
待ち遠しいね。

PCの立地。

ポルシェセンターの前の前というか、
覆いかぶさるようにリニモの
杁ヶ池公園駅がある。

また、アピタも通りの反対側にあるため、
ショッピングにも好適。

この通りにはアウディ、レンジローバー&ジャガー、
ルノー、VW、三菱!、少し行くとメルセデスも
ある。
ポルシェまでやってくると、まさにクルマ選びストリートとなる。

こちら、裏から見たところ。

裏通りは、一方通行の道で、
閑静な住宅街。
凝った、カッコいい家が多い。

また、PCの真裏がアパートで、
入居者募集の看板が。
ここに住みたいな、、、


裏からもアクセス可能になりそうな感じ。

こういう、裏口、とか裏庭、とか
裏通りとか、「裏」が好きな僕は、
この感じ好きだなぁ。

裏から見えるのは、ファクトリーかな?

自分のガレージを作るときに、
どのようなコンセプトがいいのか、迷う。
ガレージライフなど見てると、
超絶なガレージがたくさんあって、
あこがれるけど、あれほどすごいのを建てたり、
美しいまま維持するのは僕には
難しいかな、、と。

白洲次郎流、牛舎改造型ガレージとか、
英国風ログハウスガレージとかいいなと思うけど、
もう一つのアイデアとしてあるのは
ポルシェセンター風ガレージ。

シルバーの外壁に赤い「PORSCHE」ロゴを掲げて
自称「ポルシェセンター〇〇」(〇〇には町内の住所とか
ローカルなのを入れる ポルシェセンター人形町など)と
やってみるのも楽しいかもなあとか考えたり。

以前、某市を走っているときに、ポルシェセンター風の
建物が住宅街に突如現れ、あれ、こんなところに
PC?! と思ってよく見たら美容院だったことがあった。
場所を記録してなかったので再訪できないのだが、
あれ、きっとポルシェ好きのオーナーだったんだよねぇ。

節分が過ぎ、だんだん春めいてきた今日この頃、
2019年春のポルシェセンター長久手のオープンが
楽しみだ。

ポルシェ・992にももうすぐ会えるね。

この記事が気に入りましたら、シェアしてもらえると
励みになります。



Share Button

「いよいよ完成間近 ポルシェセンター長久手 2019年2月の様子 ポルシェロゴも降臨。」への10件のフィードバック

  1. 初めまして。 よろしくお願いします。

    「ポルシェセンター長久手」で検索して、こちらのブログを知りました。
    拝見させてもらい、共感出来る内容が多いうえ、住居&行動範囲が近いのもあり楽しく思い、コメントさせて頂きました。

    県内にはもう一店、岡崎にもポルシェセンターが今春オープン予定です。
    こちらの運営は、トヨタカローラ三重の子会社ナインさんとの事です。
    長久手と共に、今から楽しみです。

  2. 十九太郎さん、はじめまして。
    訪問、コメント、ありがとうございます。

    思ったことを好きに書いているブログですが、
    また気が向いたら見ていただければ幸いです。

    ポルシェセンター岡崎の情報ありがとうございます。
    楽しみですね。
    A県のポルシェシーンが盛り上がってきました。

    十九太郎さんのこともまた教えていただけたらと思います。
    今後ともよろしくお願いします。

    1. コメント、ありがとうございます。

      最近、957型カイエンをセカンドカーとして乗り始めたばかりのポルシェ初心者です。
      ボクスターを18年間乗り続けているとは、素晴らしいですね。

      上記に繋がる、もうひとつのネタです。
      ナインさんは今夏に三重県四日市にもポルシェセンターをオープン予定している様です。
      この地域に一気に三店も出来るとは、クルマ好きが多い地域とはいえ、すごいですね!
      こんな時代が来るとは、思いもしませんでした。

      今後も、よろしくお願いします。

  3. セカンドカーにカイエン、すごくいいですね!

    うらやましいです。僕もSUV好きです。

    新しいポルシェセンターが一気に3店舗もできるというのは
    明るい話題ですね。
    やはり東海地方はクルマ好きが多く、
    購買力もあるということですね。
    サーキットもけっこうたくさんありますしね。

    今後ともよろしくお願いします。

    1. カイエンがセカンドカーという事で、メインのファーストカーの方はハイエンドかと勘違いされてしまうといけないので明かします。

      今年で購入してから、17年目になる軽トラです。
      bp1178さんと、ほぼ逆になる?!所有車暦かと。

      軽トラは乗ってて楽しいのと維持費が激安なところ等が長所ですが、アクシデントに対して弱いのが最大の短所です。

  4. ファーストカー、アストンマーチンとかだと予想していました爆

    おお、年季の入った軽自動車とポルシェのタッグは、
    年季の入ったポルシェと軽自動車の僕とまさに
    逆パターンですね!!

    軽トラ&カイエンのタッグは只者ではない感を
    ビンビン感じます!

  5. アストンマーチン、出来る事ならファーストカーとして乗ってみたいです!(笑

    そう言えば、PC長久手の近くにボルボ名東のアプルーブドカー部門が移転して来て、先にオープンしていますね。
    あの周辺が車好きにとって、とても「アツイ通り」に変わって来ていますね。

    1. アストン、カッコいいですよねぇ。

      あの通りにボルボのアプルーブドも来たのですね。
      クルマ好きにはたまらないストリートになりますね。

      クルマを見に行くならあそこ、みたいなところが
      集まっていると便利ですよね。

  6. ご無沙汰しています、お久しぶりです。

    ポルシェセンター長久手が、名古屋市天白区に増出店する様です。
    建物も出来つつ有ります。

    オープン等のアナウンスは、まだまだ先でしょうが、今から楽しみにしています。

    1. お久しぶりです。
      おお、いい情報をありがとうございます。
      飛ぶ鳥を落とす勢いですね!!

      PCが増えるのはうれしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA