すごい人たちの仕事術、ライフスタイル、人生観など。



現代では、すごい人たちのライフスタイルに触れることが
前の時代までに比べるとはるかに簡単になっている。


sponsoredlink

Forbes誌で経営者の1日、みたいなのを見るのが好きだ。

それを見ていると、やはりすごい人たちというのは、
朝5時に起きて、ジムでトレーニング、出社して仕事、ミーティング、
夜はほぼ毎日会食、深夜に帰宅して寝る。

みたいな感じ。

僕が直接知ってる方も、何十年もの間、
毎日、朝は英語でニュースを聞きながら5キロ走ってから
仕事へ行くとか、
新聞は日経や英字新聞も含めて毎朝5紙読んでるとか
仕事から帰ってから何時間も勉強しているとか
規格外にすごい行動が習慣になっている人がいる。

Podcaster?のdrikinさんも、
毎日、日本時間のお昼に合わせて
動画を配信するなど、考えられないくらい超人的な努力を
さらっと習慣にしてこなしている。

僕もすごい人にあこがれて、すごい人になりたい! という
思いはあるのだが、
朝はギリギリまで寝ていたいし、
なるべくダラーっとしたい。
トレーニングはジテツウと1分間筋肉体操はやるけど、
ジムへ行ってまでやる根性やお金や時間までは
ひねり出せない。

それじゃあダメだよなあ。

僕が、すごい人たちと実際に知り合う機会としては、
クルマを通じて、というのがある。
クルマパワーはすごい。
普段の生活では決して交わることのない人たちと
出会うことができる。

そういう方たちと接して僕が驚いたことは
集約すると3点ある。

・コミュニケーション力が高い
・食への情熱がすごい
・新しいものへの好奇心が強い

みなさんのコミュニケーション力の高さは驚く。
僕はけっこうシャイなのだが、もう
長年の親友かのように接してくれる。
また、ほぼ初対面なのに、
「じゃあ、うちへでも遊びに来ますか」といって
ええーー、いいのー?? こんな僕みたいな
どこの馬の骨とも分からないヤツを家に
上げちゃっても??? と思いつつ
いきなり家にお邪魔させてもらったことが
何回かある。
すごいコミュニケーション能力。
そしてオープンマインド。
僕もそんな風になりたい。

食への情熱がすごく、おいしいレストラン情報や
おいしいもの情報にものすごく詳しい。
そして、西へおいしいものがあると聞けば
西へ飛んでいき、東にあると聞けば東へ飛んでいく
行動力もすごい。即決即断即行動。
迷ってる時間が勿体無い! とばかりに
すぐ行動する方が多い。
やろうかな、でもどうしようかな、と悩んで悩んで、
計算して、でも結局やらない、みたいなのことが
多い僕とは違う。

新しいものへの好奇心ということでいえば、
インターネット上での新しいサービスや流行ものがあれば
すぐにアカウントを取り、早速取り組んでいらしたりしている。
社会の動きを注視していたり、
若者の間ではやってることに関しては
当の若者たち以上に迅速に取り組んで
いち早く達人レベルにまで達しており、一家言持っている。
この姿勢を見習わないと。
懐メロを聞いてる場合じゃないんだよなあと
思わされる。

人は、付き合う相手によって変わるという。
また、環境による変化も大きい。

僕がここからビッグになっていきたいと思ったら、
ビッグな人たちの日常の行動や人生哲学から学び、
人生観や振る舞いを変えていくことが
必要なんじゃないかな、とか
考える2019年春。

あ、あとすごい方たちは服装もさることながら、
特に靴がカッコいい。
靴にお金や注意を傾けることって大事なんだなあと思う。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA