オーストラリアGPとレッドブルホンダ表彰台と僕的視点。


【祝】ホンダ、初戦のオーストラリアで表彰台!

sponsoredlink

今年は久しぶりにF1が面白そうだ。

ただ、そこはかとなく日の丸を連想させた
マクラーレンホンダ(赤白)や
BARホンダ時代と違い、
現在のレッドブルホンダは
どうみてもレッドブルにしか見えなくて、
ホンダ感があまりないが、、、

また、どうも僕は、

レッドブルホンダ→アストンマーチン→ヴァルキリー

という連想をしてしまって、

レッドブルホンダ→アキュラ→NSX 

というふうにはいかないのだが、、、

2019年のホンダって
F1やってて、それをイメージ投影して
酔いしれることができるクルマってあるのか??
S660???

ともあれ、めでたい表彰台だ。
マクラーレンとけんか別れした時には、
これからホンダどうなっちゃうの? 
これで成績低迷で、景気が悪くなればまた撤退?!
それどころか、供給チームさえなかなか
見つからなかったよね、あの時。
かなり心配していたのだが、
まさか巡り巡って
2019年にはレッドブルとタッグを組んで復活とは、
人生って本当分からない。
うまくいかなかったら、さっさと方向転換して
別の道で頑張るのもいい方針なんだね、と
今回のホンダの復活劇を見て思った。

僕は一時期海外F1に凝っていて、
上海、マレーシア、シンガポールなどにも行ったが、
トータルではメルボルンがもっとも好きだ。
なんというか、街全体での歓迎ムードがすごい。
暖かい。
ジェット戦闘機まで飛ばしててすごかった。
いやあ、メルボルンまた観戦したいなあ。

レース的に、僕の観戦歴でのベストレースは
2007年の上海。
そう、あのライコネンのフェラーリ初年度。
ハミルトン、アロンソのマクラーレンに負けていたのを、
上海でハミルトンリタイア、ライコネン優勝で
反撃の狼煙をあげたあのレースを僕は
生で見ていて、僕のF1観戦史上、ベストレースだった。

という話を昨年、ロータス乗りの友人に話したら
「確か、ハミルトンがピットロードで
コースオフしたレースでしたっけ?」
って、記憶力がすごすぎ!!

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA