「ブチ抜く力」を読んで考えたこと。オレはブチ抜いているのか?


本屋さんで与沢翼氏の「ブチ抜く力」が目にとまった。

sponsoredlink

与沢氏については、以前のルックスから激変していて
まず表紙のその写真の姿に度肝を抜かれた。

本の中に書いてあったが、20kg以上減量したそう。
人間、やせると印象は激変するんだね、、、
以前はジャバザハットみたいな印象だったのに、
今は好青年じゃん。
体型、重要!!
僕も体重をコントロールしていかないと、、、

本の中の主旨としては、
世の中の常識を疑い、自分で考えて行動するということ、
そして「ブチ抜く力」、すなわち突き抜ける力で
瞬間的に突破することが成功のためには
重要ということだった。

僕は自身のことを振り返った。
与沢氏とはレベルが違うが、僕は
以前は割と「ブチ抜く力」で突破してきたところが
あるように思う。

周りに止められながらも
20代で新車のポルシェ・ボクスターを本国オーダーで
買ってしまったり、スカイダイビング挑戦したり、
服はポール・スミスのスーツでキメていたり。

その後の時代は、ブロンプトンを英国より個人輸入したり、
モールトンをオーダーかけ、英国・バースまで引き取りに行ったり。

最近だと、シアタールームをつくったり、
TIMEを携えてトライアスロンに挑戦、あたりが
僕なりの「ブチ抜く力」かな。

この辺りのブチ抜く力の話は、周囲の人への
鉄板ネタとしても通用している。
突き抜けた話ってやっぱり面白みがあるのかも。

2018〜2019年にかけては
ハワイでセスナ操縦、シンガポールで
スーパーカードライブなどにも挑戦した。
ジムニーを発注したけど、これは
周囲からすごく納車を期待されている。
「まだ来ないの?」ってめっちゃ聞かれる笑。

若い頃の「ブチ抜き力」に負けないように、
2019年〜もいろんなことを突破して、突き抜けていきたい。

僕が参考にしている戸賀さんのブログ。
トガブロ。

マクラーレン570S、慣らし(涙) NEW!2019年03月31日(日) 19時41分36秒 テーマ:ブログ

こちらを拝見していると氏は
リシャールミルを購入したり、
マクラーレン・570Sを100万オーバーのMSO
カスタムペイントでオーダーしたりと
ブチ抜きぶりがすごい。

僕も、若いころに年収以上のボクスターを買って
世界が思いっきりひらけたように、
今またマクラーレンいくと世界がまたまた広がる予感が
すごくしているのだが、勢いだけではいけなくなっている
自分を自覚してしまうなぁ。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA