マックをマジで検討中


ゴールデンウイーク中、散財を計画。

sponsoredlink

連休、旅行にも出かけていないので、
その分をお買い物に使ってストレス解消や
自分への投資とすることは全く問題ないと思う。

それで、欲しいものを考えているのだが、
服は、欲しいと思うけど、以前のような情熱がないかも。
パルコの気持ち悪いおじさん笑は相変わらず元気そうで
良かったし、ポールスミスは超カッコいいが、
なんとなく先立つ物がない。

ブランド品についても、愛読しているトガブロとかで
見ると、超カッコいいな、欲しいな、と思うものの、
実際にお店で見るとそこまでいいな、欲しいなと思うものは
なかなか見つからず。

となるとやはりテック系か。

アップルストアで厳しくチェックしてきた。

まずは友人が購入したというエルメス仕様のアップルウオッチ。
店員さんによると、今は革ベルトだけの購入もできるそう。
ステンレスの筐体に革ベルトのアップルウオッチは、
アルミ+スポーツループの「ザスポーツ仕様」の僕のとは
全然違う時計に見えるな。エレガント。
美しい。
これなら、スイス製の高級時計に負けてないんちゃうか。

とはいえ、自転車に乗ったり、泳いだり、
Gショック的に使いたい僕には、
自分のスポーツ仕様アップルウオッチの方が
ライフスタイルに合ってる気がする。

さて、本命のMacのチェック。
今までMacBook Proを使ってきたけど、
額縁が黒くなったMacBook Airもありかな。
っていうか、タッチバーは不要と思ってる僕には、
タッチバーなし、touch IDありのAirの方が
説教的にありでは?

MacBook Proの15インチはいいけど、高すぎ。
13インチ同士なら、Airでいいかも。
どちらもUSB Cのポートは2つだった。

てか、自転車用のライトとか、エアベルとか
みんなUSB Aタイプなんだけど、Cタイプになっちゃって
いいのかしら???
CとAのアダプターが必要??

購入するのであれば、MacBook Airかな、という
目星がついたところで下見終了。

一方で同僚から勧められているプランBも魅力あるんだよな。
今の自分のMacBook ProのHDDをSSD化するプラン。
その方が安いし。

とはいえ、PCは永遠には使えず、どこかのタイミングで
買い換えないといけないものだから、
その見極めが難しい。
ある日突然逝ってしまうことがあるので、
その前に、早め早めに買い換えていく方が
利口だよなあと思うんだよね。

故障してから買い換えるのはなかなか大変なので、、、

新しいマックは、なるべくクラウド運用で
容量は一番ちっちゃいのでいいかな、と思ってるんだけど、
唯一の懸案は、iPhoneのバックアップ。
iPhoneのバックアップがiCloudに置ける量でもなし
今はMacBook Proのローカルにバックアップしてるんだけど、
極小SSDのMacにしたらその運用が
できなくなるよね。
どうしたものか、、、
てか、もうiCloudを、一人100GBくらい
無料にして欲しいぜ、、、

さらなるプランCは、iPad Proで全てをこなす運用なのだが、
ムカシニンゲンなので?、
Macのようにキーボードがあって、ディスプレイがあって、と
いう方が落ち着くんだよなあ。

ちなみに、今の僕のMacBook Pro、
アップルの下取りプログラムで
見積もってみたら。16000円ちょいにしかならなかった、、、
3万くらいになるんじゃないかなと思ってたのに、厳しいね。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA