森の中に住みたい

子どもの頃からの夢として、
森の中に住みたい。

sponsoredlink

子どもの頃は、森ではないけど、
田んぼに囲まれたところに住んでいて
楽しかった。

初夏になると水が入り、苗が植えられ、それらが生長し、
色づき、収穫され、土に戻る。
そのサイクルを見ていたり、
稲穂の匂いがするのはワクワクした。

田んぼはどんどんなくなり、
今では実家で田んぼの移り変わりを楽しむということは
あまりできなくなってしまった。

もう一つの夢としては、森や林の中に住みたい。
ほんとは山の中でもいいんだけど、
生活が不便だというのであれば、
ビバリーヒルズ90210のディランの家や、
白洲次郎の武相荘のように林の中の家でもいい。

いや、白洲次郎の武相荘は、当時はリアルに
山というか農地だったろうけど、現代では
住宅地の中にひょっこり林が残っていて
その中にあるという感じ。

こんな風でいいな。

白洲次郎ドラマで、来客が
「君の家はいい風が吹くなあ」というシーンがあったが、
林ヤ森が家の周りにあると実にいい風が吹くんだよね。

森の中に住みたい。
庭(特に裏庭)を森みたいにしたい。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA