お金の使い方ロン


ちょっとなかなかできない経験をして、
いろいろ思うところがあった。

sponsoredlink

お金は、僕はずっとずっと節約、節約で
育ってきて、今でもついつい節約してしまうのだが、
適切に、使うことがとても大切だと思う。

使わなさすぎるよりも、使いすぎる方が
いいのではないか、ともこの頃思う。

クルマに適切に資金投入し、
安全性やユーティリティ、ステイタス、
疲れない移動手段性能を得るのは大切だと思う。

また、服にも適切に資金を投入することで
アップデートされ、周りからもそれなりに
見てもらえると思う。
興味がない人は徹底的に興味がないけれど、
興味がある人は服や靴、カバンをしっかり
チェックしているから怖いよね。

あとは映画はちゃんとある程度見ていて
話題についていけるようにしていた方がいいし、
コンピューターもあまりに時代遅れなのを使っていては
効率が落ちる。

携帯電話も、以前ほど最新鋭の機種に
こだわらなくてもいいと
思うけれど、古すぎて逆にこだわりを感じさせるとこまで
いければいいが、そうではなくて中途半端に古いのを
持ってる人は、ちょっと大丈夫かな? と思ってしまう。
*そんな僕が今愛用しているのはiPhone Xの割れたモデルだが、、、

次期iPhoneのイレブン?が思いっきり未来を感じさせて
くれるモデルであれば、欲しいな。
そこまでじゃなかったら、XとかXRの中古でもいいかもしんない。

あとは靴だな。
靴はほんと、中途半端なものを買うよりも、
いいのを買って直しながらずっと履く方がいいなと
痛感している今日このごろ。

ジムニーは僕的には一切の妥協なしに発注したんだけど、
待ってる間にGクラスや新型ディフェンダーが気になりつつ
ある、、、

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA