クルマが好き。


クルマが好き、という気持ちを
うまく文章で表現したいとずっと思っているが、うまくいかない。

sponsoredlink

僕はもう本当に、自分でも理由がよく分からないくらい
クルマが好きで、クルマで走るのも、クルマを洗うのも、
クルマについて書かれたことを読むのも、話を聞くのも
通勤途中にすれ違うクルマのこともものすごく好き。

そして自分のボクスターで走るのもすごく好きだし、
たまに別のクルマで走るのも新鮮で好き。

何気ない仕事帰りに、コペンやS660といった
クルマ好きが乗ってるっぽいクルマと一緒になったり
すれ違ったりするのも好き。

そして、好きなクルマがモデルチェンジして
どのような感じになるのかを想像するのも好きだ。
今だと、ディフェンダーがどうなるのかなあとか
夢想するのがすごく楽しい。
ことによっては、買っちゃおうかなあ、とか考えたり。

自動運転や電気自動車はあまり楽しくないかも、と
いう人もいるが、僕はそれはそれでまた楽しみだ。
一方で、今僕の持ってるガソリンで走る
内燃機関の、マニュアルトランスミッションのクルマを
走らせるのもすごく贅沢だと思うし、
今でも運転できる日、エンジンをかける瞬間は
毎回魔法がかかるような楽しい気持ちになる。

自動車って個人が普通に所有できる機械の中で
最高のものだと思う。
可能であれば、プライベートジェットとかもきっと
大好きになれると思うが、2019年の現状では
一般人が普通に所有して使いこなすのは無理がある。

というわけでクルマが好き。
クルマが好きな人もことも好きで、
クルマ好きが乗ってるっぽいクルマを見つけて、
その人の話を聞くのも好き。

どうしてこんなにもクルマのことが好きなのかなあ、というのが
自分でも謎。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA