ミシュラン掲載記念 蓬莱軒ののれん分け 蓬春 と豆腐


話題のミシュランガイド、パラパラと見ていたら
蓬莱軒からのれん分けした、マイ行きつけの
蓬春が載っていた。


sponsoredlink

それで行きたくなり、蓬春へ急行。

蓬莱軒ほどめちゃくちゃな込み具合ではないので
助かる。

うまいなあ。。。
美味なり。

店頭にも、ミシュラン掲載記念! のお花が
置いてあったりした。

ここ、来ているクルマもまあまあ高級なのだったり。

とはいえ、先日の東京はすごかった。
やはり東京を走っているクルマはレベルが違うというか、
かっこいいのがいっぱい。フェラーリでオープン走行してるとか
割と普通に見かけるし。メルセデス、BMWはもう普通で、
まさに六本木のカローラ!? 
ポルシェもむちゃくちゃたくさん見る。

そんな中、僕が最もいいね、って思ったのは
グレー塗装、左ハンMTのボクスター・スパイダー。
車高もグッと低くて、カッコいい。
やはりクルマ好き、走り好きの雰囲気が漂うマシンって
見るだけでうれしくなるね。

話変わり、
近所のスーパーにて、やたらアツいポップで紹介されていた
辻豆腐店のお豆腐。


語りがすごい。
作るのが時間がかかるので、たくさん作れなくて
ごめんなさい、とまで書いてあったら
買って食すしかないでしょう。

これでおいしくなかったら笑いもんだけど、
かなりおいしかった。
リピート確定だな。

今はアメリカ大統領が来ていて、お祭り騒ぎだね。
すきやばし次郎も行きたいなあ。

人生、長いようで短いようで長い。
食べる回数も、あと何回食べられるか、って
毎回カウントダウンだから、おいしいもの食べたい。
クルマも、人生であと何台買えるか分からないから、
好きなクルマ、人生を変えるインパクトのあるクルマに
乗りたいよね。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA