ボクスター危機一髪



ボクスターでご機嫌で走行中。

sponsoredlink

突然、道路脇に立つマンションの駐車場から
国産コンパクトカーが前の前へ飛び出してきた。

これは、ぶつかるタイミングだ、、、

ヤバい、と思いつつ
急ブレーキ踏む。

でも、距離的に衝突は避けられないな、と
意外と頭では冷静に考えていたが、
ボクスターは凄まじいストッピングパワーを見せ、
僕が予想していた3分の1くらいの距離で停止し、
あっさり事故を回避できた。

ポルシェの良さってこういうところにもあるんだよね。

周りのクルマが気を使ってくれるから、
そもそも、今回のような事態に陥ることが
少ないし、万が一、このような事態になっても
性能の良さから事故を回避できる。

だんだんとクラシックカー然とした雰囲気を
まといつつあるうちの初代ボクスター、本当に
いとおしい。

ボクスターはずっと持ちつつ、もう1台のタッグで
最新のクルマのテクノロジーに触れたり、
ライフスタイルに変化をつけたり、
といったカーライフを送りたいな。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA