浴衣でお出かけ!


過日、諸事情で浴衣で出かけた。
その時の出来事。


画像はイメージ

sponsoredlink

7、8月の休日に女子が浴衣で出かけても
2019年の今時分、特段の驚きはなく、
「花火大会かな?」みたいなもんだと思うが、
まだ6月の平日の夜に、男が浴衣で出かけていると
様子が少々違う。

最初に「オヤっ」と思ったのは、
いつもはうるさいくらい寄ってくる客引きが
一切誰も話しかけてこないこと。

あれー、、と思った。

そして、電車に乗る。
わりとこんでいて、席はほぼ埋まっており、
立ってる人も一車両に数人はいるという
状況だったのだが、僕の座った両隣2席ずつは
ずっと空いていた。
明らかに僕の周りだけ人口密度が低い感じ。
電車を乗り換えても、また同じだった。
隣2席ずつはだれも座ってこない。

これは、世間的に迷惑をかけているので、
ちょっと今後は気をつけないといけないな、、、 と思った。

Share Button

「浴衣でお出かけ!」への4件のフィードバック

    1. takaboさんが浴衣を着られると、爽やかな人かもしれないですね。

      僕はどうも違う方面の人に見えてしまうみたいです、、

      何にせよ、浴衣は涼しいですし、
      普段とは別人に変身したみたいで楽しいので、オススメです!

    1. 自分では好青年のつもりなのですが、、、
      どうも周りからの印象は違うみたいです笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA