筋肉体操問題。


筋肉体操を始めて半年が経過した。

sponsoredlink

体つきは大きく変化したが、実はこの頃
筋肉体操のペースを落としている。
特に腕立て伏せ。

なぜかというと、走るときに胸に筋肉がつきすぎていて、
よろしくないから。

どうりでマラソンランナーは痩身の人が
多いはずだ、、、
筋肉がありすぎると、邪魔をして走りにくい。

逆に、腹筋はそのままのペースでやっている。
諸事情で、しばらく腹筋をやめていた時期があるのだが、
腹筋をやめていて、腹筋が落ちてくると
途端に腰が少し痛くなる、というか
腰に負担がかかる気がする。
腹筋を再開すると、腰の痛みはさっと引いた。

筋肉で体を支えるのって大事なんだなあと思う。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA