反町隆史オススメの比叡山ドライブウェイを走ってきた。


反町隆史が雑誌の記事で、世界中走った中で
一番好きな道が比叡山ドライブウェイだと語っていた。

sponsoredlink

そこから始まる旅だった。

反町がマルホランドドライブよりもいい、という比叡山ドライブウェイだが、
僕は田の谷峠の入り口から入り、仰木料金所まで抜けるルートで走行した。

途中、比叡山観光をしたが、だんだん霧が出てきて、
まるであの世のような雰囲気に。

僕は、奥比叡ドライブウェイの方が好きかな。

走り屋っぽいクルマもたまにいたりして
楽しかった。

比叡山ドライブウェイは、ネットで割引券を印刷して
持っていくと、最後の精算時にどういう基準で
引いてるのかよく分からないけど、けっこう
安くなるので必ず印刷して持っていくのがオススメ。
僕の走ったルートだと、380円安くなった。

そして、反町の比叡山ドライブウェイ推しにひかれて
やってきた当地だったが、琵琶湖の魅力にやられた。
水が近いことによる、リゾートっぽい雰囲気。
そして、楽しげなムードがありつつ、走っているのは
高級車が多いという雰囲気。

すごく好きかも。

また、琵琶湖から近江八幡へ抜けるルート、
グーグルマップの指示通りに走ると
田んぼの中の道で、信号が全然なくて
すごく快適。

景色は違うけど、ドライビングの感じとしては
イギリスの田舎道を思い出した。
この、忘れたころに信号と遭遇するという感じが
英国の田舎っぽい!!!

A県は、都会は仕方ないと思うけど、
田舎でも信号多すぎだよねぇ、、、
悪名高い名古屋走りって、あの信号の多さが、
その走りを誘発する原因だと思う。

さてさて、それにしても琵琶湖の周辺は
とても好きになった。
ここに別荘とか持てたら最高だよなあ。

ボクスターは、タイヤ替えていい走りをしているが、
新名神を流れに乗って走っていると、
ちょっと浮き足立ってくる感じがあるというか、
ダウンフォースで押さえつけられる感覚はないので
それを感じられたなあ、とは思う。
また、高速走行時にバウンシングしてる感覚があった。
以前はこのように感じなかったので、そろそろショックが
交換時期なのかもな、、、

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA