豪邸を追え I’m home より


レッドオクトーバーならぬ豪邸を追え。


こちらは名古屋城

sponsoredlink

ちょっと前の雑誌だが、
2014年11月号のI’m home 58ページに
出ている「F邸」がすごくかっこいいと思っていた。

緑が豊か、リビングから中庭越しにガレージを
見られる構造もすごくいいし、バスルームも
エントランスもとても素晴らしい。
まさに夢の邸宅という感じ。

I’m homeという家の雑誌の文中では
触れられていないが、ガレージにある
クルマは黒いロールス・ロイスと
黒いフェラーリ。
むちゃくちゃかっこいいよな、、、

家の雑誌って、やはり家が主役なだけあって、
ガレージについてはほぼスルーで、
クルマについても写真に写っていれば
いい方で、全く写っていないケースも多いよね。

「F邸」に関しては、しっかりガレージに
鎮座している様子が写っているので
さすがにこれは載せねば、という感じだったのかな。

雑誌に出ていた以上のことを知りたいと思い、
設計した「芦原太郎建築事務所」というキーワードから
検索する。

東京の設計事務所なのね。
そして、HPの中のWORKSのうち、
Private Houseを見てみる。
あれだけすごい「F邸」であれば、
おそらくHPに掲載されてるはず、との
思いでページをめくると、あった!
まさに「F邸」だ。

そちらの情報によると、A県N市にあり、
南には東山のタワーを望む高台にあるとのこと。
ということは、あの辺の地区か。

HPにあるガレージの画像からは、
さりげなくだが、3台のクルマが
写っている。
2台は、997とGクラスとみられる。
もう1台はロールス・ロイスか?

超ド級の家とクルマとの生活は
素晴らしいね。

家やガレージについては、いろいろとあこがれる。
緑いっぱいの森の中の秘密基地、のような
住処が欲しいなあ。

ただ、どこに建てるか、とかいつ建てるか、とか
非常に難しい。
みんな、どのタイミングで決断して、家を
建てるのかなぁ、、、

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA