2019 復活するドラマたち BH90210&まだ結婚できない男


アメリカでは8月7日に放送されたのかな。
「ビバリーヒルズ高校白書」が戻ってきた
「BH90210」。

sponsoredlink

このティーザー、すごくセンスいいじゃん!!
あのテーマ曲を、日常の音で再現し、
それぞれのキャストのその後、現在の姿をも
表すという、最高にかっこいい!!!

ショートヘアでキャリアウーマンっぽいアンドレア、
タトゥーが豪快に腕に入り、センスいいデービッド、
ドナやケリーは超おしゃれな家に住み、
ブレンダはスピリチュアルな感じ、
当時、コルベットに乗っていたスポーツカー好きの
スティーブは、今はマクラーレンのスパイダーか。
ブランドンがよく分からなかったが、、、

この圧倒的なビバリーヒルズ感いいね。
死ぬほど憧れたなあ。
その2019年的解釈、てか、日本では
どうやったら見られるのかな??

復活が報じられた時、キャストたちの現在の姿は
やや劣化した感もあったのだが、さすがみなさんプロか、
ティーザーで見ると、どのキャストもキラキラしていて
当時の面影バリバリ。

それにしても、
ルーク・ペリー演じるディランがいないのが
本当に惜しまれる。
ディラン・マッケイの2019年は、
今のあの黒の356のカブリオレに
乗っているのか、僕が世界一かっこいいと思うあの家に
今も住んでるのか、仕事は何をしてるのか、
すごく気になる、惜しい。

さて、日本ではこの秋、もう一つのドラマが帰ってくる。
「まだ結婚できない男」。

オリジナルの「結婚できない男」って13年も前なのか。
2006年。
阿部寛が全然変わらないから、まだ5、6年前のような
気もしてたけど、実際は13年前。
当時の桑野(阿部)は、40歳の設定。
あの頃僕も若かった。

今回は阿部寛演じる桑野は53歳の設定。

13年前、40歳ってオジサンに感じたけど、
2019年の今なら、40なんてまだ全然これからだな、って思う。
滝川クリステルが41で結婚する時代だもんね。

新キャストに加わる吉田羊は
とてもいいキャスティングだと思う。

ただ、僕的には、やっぱり夏川結衣が出てほしい。
あのお医者さん、すごくいいキャラだったなあ。
ほっこりした。

夏川結衣本人は、プロフィールを見ると
現在51歳とのことで、
ということは前のドラマの時には38歳だったということか。
なんかあの時は、お姉さん、姉御扱いされてたけど、
当時は38歳か、若いよね。
思えば、あのドラマが日本社会へ与えた価値観転換のインパクトは
かなり大きかったように思う。

あと、大人の事情で出演は難しいと思うけど、
絶対出てほしいのは、
「お、金田、更新してるぞ」の金田!!!
2000GTで疾走するシーンとともに、
一瞬だけでも出てほしいなぁ。

桑野の高級なアイテムの並ぶマンションも密かな見所の一つ。

昔のドラマの復活がこんなに楽しみだなんて、
僕も懐メロオジサンになりつつあるってことかな、、、

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA