BPミニファームの現在


種から育てるのは最高だね。

sponsoredlink

BPミニファームの様子。
将来的には、もっと大きなファームとか
養蜂とかやりたいな、という野望がある。

今年、アボカドの種からの発芽率はかなり高く、
グイグイ出てきている。

ふるさと納税でゲットした佐賀産マンゴーは
しばらく水耕栽培し、芽らしきものが出たところで
土に植えておいたら、2つのうち1つは芽が出てきた。
素晴らしい!

子どもの頃から、種を植えてそれが芽になり木になり
実がなったら最高だよなーと思いつつ、なかなか
成功しないでいたが、2019年はまあまあ成功していて
うれしい。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA