吉野家すきやき重 ドキュメント


大評判の吉野家すきやき重を食べるために、
取材班は吉野家へ急行した。

sponsoredlink

10時55分。
店の入り口には「本日分のすきやき重は完売しました。
また翌日お越しください」的な張り紙が。
あれーー、てかまだすきやき重始まる前では? と
思い、中で店員さんに聞くと、11時から提供しますよ、とのこと。

であれば、張り紙は「本日のすきやき重は11時から提供します。
時間までお待ちください」とするべきでは?
そして、本日分が完売したら、上記のものに差し替えるべきだと
思うが、まあいっか。

店内は普段より男比率が高い。
続々と客がやってくるが、半分以上はすきやき重が目当てで、
提供開始までお預け状態で待っていた。

さて、11時を過ぎたところで画像の
すきやき重が運ばれてきた。

食べた印象としては、うん、これはすきやきの味がする。
サーロイン云々というより、すきやきの肉の味だあ、と思った。

まあまあおいしいけど、僕はリピートはしないかな、
吉野家は普通に牛丼食べる方が味と価格のコスパがいいかも。
一度はすきやき重、食べてみるのはいいけどね。

さて、11時15分ごろ店を出る時には
もう待ってる人や、駐車場もあふれかえって
阿鼻叫喚の世界になっていた。
すきやき重効果なのかな。
ヒットしてるね。

マクドナルドが一時期、アメリカの都市の名前の
高級バーガーでスマッシュヒットを出したように、
吉野家もちょくちょくすきやきやステーキ丼的なものを
出していけば、当たるんじゃないかなあ。
少なくとも、競合他社と安売り競争をするよりは
その方がいいと思う。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA