タランティーノ映画ざんまい


「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」を
見てから、タランティーノ熱が復活中。

sponsoredlink

それから「パルプフィクション」と
「イングロリアス・バスターズ」を見直した。

「ワンス、、」を見て、
あの昔のアメリカのおおらかな感じを思い出した。

僕は学生時代はアメリカが好きで、最近は
英国の方が好きなのだが、僕が好きだったアメリカは
あの「ワンス、、、」のようなイメージ。

B・ピットの、あの感じいいなあ。

「ワンス、、」で好きなシーンは、
キャディラックで、ディカプリオを送っていった後、
自分のボロいオープンカーで
丘を急スピードで駆け下りていくシーン。

「ワイルドスピード スーパーコンボ」までいくと
非現実的すぎて、自分のドライビングを
重ね合わせることはないが、
あのピットの走りだと、
自分の走りを重ね合わせられる。

また、キャディラックで街を流すシーン、
いつも窓は開けっ放しで、なんかいいなあ。

それ以来、僕も窓開けっ放しでクルマに
乗ってるよ。

「イングロリアス、、」はユーチューブ映画で見た。
400円払えば、映画が見えるっていいね。
MacBook Airから手続きし、
クロームキャストでキャストして視聴した。
これいいね。
自宅で、好きな映画を、いつでも見られる。
それで数百円なら全然ありだな。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA